ねずみ駆除についてもっと知ろう

大作戦

私が幼稚園だったころ、おばあちゃんは田舎に住んでいました。わたし達家族は都会に住んでいたので、おばあちゃんの家に遊びに行くのが大変楽しみでした。田舎での遊びは野原を走り回ったり、川で遊んだり、虫を捕まえたり・・・。すごく楽しかったのです。しかし、一つだけ嫌なことがありました。それは、おばあちゃんの家でねずみを見てしまったことです。今まで、ねずみなんかTVアニメのキャラクターの様な感じだと思っていたので、あまりの違いにとてもショックでした。

そこで、家族みんなで「ねずみ駆除大作戦」を決行することになりました。ねずみ駆除大作戦とは、その名の通りねずみ駆除のために「どのようなことが効果的なのか。」を話し合い、徹底的に退治していくと言うものです。まず、ねずみが嫌うらしいハーブの苗を買ってきて庭に植えました。あと、原始的なねずみ捕獲器をねずみが出そうな所に仕掛けました。ねずみ捕獲用の粘着シートも設置した覚えがあります。

結局は、ねずみを捕獲することが出来ず、減ることもなく失敗に終わりました。そして、ねずみ駆除の業者さんにお願いをして撃退してもらいました。(笑) 業者さんにお願いしてからは、今でもねずみを見ることもなく過ごしています♪






ねずみ駆除についてもっと知ろう

What's New

2013/02/06
最新情報3を更新。
2012/11/09
最新情報2を更新。
2012/10/10
最新情報を更新。
2012/06/19
怖い菌を更新。
2012/06/19
業者さんを更新。
2012/06/19
気をつけようを更新。
2012/06/19
ラットサインを更新。
2012/06/19
ねずみ駆除についてもっと知ろうを更新。
2012/06/19
ホームページリニューアル
ねずみ駆除についてもっと知ろう

Recommend Entry

ネズミの本質

ネズミが何故被害を出すのか、果てはそもそもネズミとは何なのか?なんて考えてみるのもいいかも知れませんね。駆除をするのに心が痛くなるかも?

駆除をしてスッキリ

ねずみってリアルに出没するとちょっとビビリませんか?(笑)触れるのもなんだか衛生面的に悪い気もしますしね・・・そうなる前にしっかりと駆除をしてもらいましょう。
ショック

みた瞬間や、天井を駆け抜ける足音を聞いた瞬間って恐怖というよりかはすごくショックなんですよね。。。そのショックで睡眠不足になったりもします。精神的にやられる前にまずは駆除をすることがだいじなんです!!

ねずみ駆除についてもっと知ろう